weblog of key_amb

主にIT関連の技術メモ

雑なメモをいくつか Google サイトに移してみた

最近メモレベルの雑な記事を連投していました。
まあ、Evernote に書くよりはいいよねって思うのは以下記事に同意して。

blog.kyanny.me

とはいえ、一応このブログをわざわざ読者登録して読んでくれている方もいる様子。
あまり雑なエントリばかりでも、なんだかなーという気がしないでもない。

そもそも、どちらかというと自分用の Wiki 的なものが1つあれば、そちらに書いた方がいいのですよね。
ブログは純粋なストック型の情報というより、やはりフロー的な性質も持っているので、それよりは Wiki の方がストックとして情報を構造化して整理しやすい気がします。

で、Google サイトに移してみました。

progrhyme's Tech Wiki

他に、GitHub Wiki とかも考えたのですけど、目次が自動で付かなかったり、一々リポジトリを作るのが微妙だなと思ってやめました。
Qiita もなんとなく気を使ってしまいますね。

Google サイトだと Markdown で書けないがイマイチなのですが、Evernote に書くのと比べて大差はないし、検索もしやすいし、まあいいかな、と。

思いつきでやったばかりなので、今後どうなるかわかりませんが、なんとなくお知らせでした。

See Also