weblog of key_amb

主にIT関連の技術メモ

JAWS-UG Meguro #1 で LT をしてきました #jawsmeguro

昨日、JAWS-UG Meguro #1 で LT をしてきました。

今回のテーマは「DB(データストア)」とのことで、MySQL on EC2 や DynamoDB、Cognito Sync、Amazon Aurora 等についてのトークがありました。

私が発表した資料は下のものになります。

今回はとある AWS 上で運用されているサービスの運用を引き取ることになった、という話をしました。
AWS 上のデータストアというと、巷では Amazon Aurora などが話題ですが、私の発表はそういった目新しい話題ではなく、どちらかというと泥臭い運用寄りの話だったかなと思います。

LT ということもあって、あまり深い話はしていませんが、何か参考になりましたら幸いです。

他の方の発表もなかなか興味深いものでしたが、今回はほとんどメモを取ることができませんでした。
一部、その場限りのお話もあったようです。

懇親会でもいろいろ面白いお話が聞けました。

次回の JAWS-UG Meguro も楽しみにしています!