weblog of key_amb

主にIT関連の技術メモ

君を永遠に焼きつけたい

映画『おくりびと』を観てきました。
Movie Walkerの「見てよかった」ランクで1位だったのと、なんとなくいい話っぽかったので。


実際、なかなかいい話でした。


最初、若干コミカルな感じだったので、多少コミカルな内容なのかと思いきや、そんなことはなく、けっこうシリアスでした。


あと、ヒロスエがとってもかわいかったです。
僕もあんな奥さんがほしいなと思いました(笑)


ところで、作中で主人公の父親役を演じていた峰岸徹さんが11日に癌で亡くなったそうです。
【映画「おくりびと」の壮絶演技…峰岸徹さん肺がん死】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000018-ykf-ent
なんとも、因果なものです。